| 謹賀新年 |
|
|
  皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年度は各方面で女城主とリナーデ城を可愛がってくださいまして有り難うございます。 今年も昨年同様、よろしくお願いします。
作品はHP内では一般用として作成したものをそれぞれ、ここに、VIP用として作製したものを、ここに展示しています。
この年賀状作品は一般用に用意したものなのですが、「西洋のドレスを多く手がける人の和風作品」という意味では、洋風のVIP作品(←各方面のHPの企画、女城主主催のRingや連携物語などでお世話になった方々宛ての作品です。松の内の期間内に企画参加してくださった方にはVIP作品のアドレスをお教えします♪)よりも貴重かも…と言われることもあったりします。
書いている本人としては、長い間ドレスを書き続けていて手がすっかりドレスのラインに馴染んでしまっているのですが、年賀状作製のときの十二単娘は気分転換的な意味でも作製を楽しんじゃっています)☆
…ということを言っていると「同じ和装カットで気分転換するなら、十二単よりも振袖や神社の巫女さんの格好の方が人気が出るんでない?」という声も聞こえてくるよーな気が??? たしかにまあ、女袴スタイルも、エンジェルスリーブのドレスに馴染んでいる人にはわりかし書きやすいスタイルですものね(十二単同様、全体的なバランスがちょっとだけ似ているのです♪)。
ドレスに馴染んでいる人でもなんとかかける和装ラインを編み出してくれた平安時代の人達に感謝。
今回の一般用年賀状ではモデルの娘にカードを持たせていますが、十二単のあった時代にゲームや占いで使うカードがあったかどうかはわたしにはわからなかったりします。
でも、平安時代にカード占いをする人がいても悪くないかもしれませんね★
| |
|
1月1日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 更新記録 | 管理
|