| 薔薇のお風呂はまた来年。 |
|
|

「初夏の醍醐味!」といえば屋外での竪琴演奏も勿論のこと、フレッシュな薔薇をふんだんに使ったローズバスもそうですね。
…薔薇の種類によっては秋咲きのものもあるけれど、イメージ的になんとんなく、「つみたての薔薇のお風呂」というと5月~6月の頭くらいの時期がいちばんしっくり来ますものね~☆
とうわけで今年も何度かやりました。 庭の薔薇の花をバスタブにうかべて、のんびり、ほっこり。 お風呂に入れるなら、日本人の肌色には、お庭に咲いているような深いかんじのワインローズの花色が相性がいいみたいです(←このくらいの赤さの花だと、花びらがローズバスを堪能している人の肌についたときに、肌色が白く見えるようなかんじするので、ちょっぴり嬉しいのデス★)ね。 去年も似たようなことを言っているかもしれませんが、欧州人のように白い肌色の人だったら、ベビーピンクやスノーホワイトの薔薇をうかべてもすてきなのかもしれないけれど、日本人の場合はどうやっても欧州人みたいに白くはありませんもの…ね。
とはいえ、いずれにせよ、やはりこれは何度やっても「女の子であれば一度は必ず憧れるお風呂」ということがすっごく納得できてしまいます。
お風呂あがりに、ムースと冷やしたハーブティーなんかがあればもっと気分は最高♪ですね~ 特にこの時期はハーブの多くがフレッシュのままでお茶や料理に使えるので、当然ハーブティーもつみたての香りのいいものを使えちゃうのですからっ☆
今年のローズバスは、薔薇の咲き具合をみると、多分今回のがラストになるんじゃないのかなぁ? ローズバスのシーズンが終われば、いよいよ梅雨、それに続く夏が到来でございます。
| |
|
6月2日(金)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちょっとChatの雜談議 | 管理
|